この記事は、既婚者の方で、結婚後不倫(浮気)をしたことがある、または現在不倫をしている方に、なぜ既婚者でありながらも浮気をするに至ったかのご主張や言い分(イイブン)を書いていただいたものになります。
まず、「なぜ浮気(不倫)に走らざるを得なかったのか」という点についてですが、不倫ドラマにあるような深刻な恋愛の事情があって…といったようなところではなく、意外と軽い感じで不倫をしてしまっていました。
それこそよくドラマにあるような「旦那がいるのにも関わらず、他の男性に惹かれてしまっている…どうしよう!」といったような気持ちの変化や揺れがあったわけではなくって、もっと軽い感じなのですよね。
実際に私の周囲で不倫をしている(不倫をしていた)女性たちにしても、きっかけは結構軽いものだったりしていますね。
こういってはアレですけれど、堅実な職業に就いている旦那さまがいて、そして自分自身もそこそこに有名な大学を出ていて、そして結婚をきっかけに退職して専業主婦をさせてもらっている〜といったような形の夫婦が意外と浮気へと走りやすいように感じていますね。
まあ実際に私や私の周囲がこのパターンであったりするのですが。
「結婚をする」ということは、言ってしまえば「もう旦那さん以外とはセッ○スできない」ということじゃないですか。
そしてもちろん「もう旦那さん以外とは恋愛ができない」ということでもありますよね。
もちろん、そのようなことは十分にわかって結婚をしたはずなのですが、けれども女性は年齢とともに性欲が増してきてしまうものなのでしょうか、本当に30代から40代ってどうしようもない性欲になったりするのですよね。
ですからこそ、「浮気がしたい!」と浮気に走る人がいるのだと思いますよ。
もっと言えば「旦那以外の男性とセッ○スがしたい!」といったところでしょうか。
「そんなにセッ○スがしたいのならば旦那とすればいいじゃん」と思う男性は多いでしょうけれど、女性の場合は「ただやれればいい」ではありませんからね。
やっぱり行為をただするだけではなくって、恋愛要素はものすごく必要ですから。
情緒というのでしょうか、気持ちの上でも盛り上がりたいのですよね。
ですから旦那さまではダメなのです。
ワクワクドキドキ感がないとする意味がないのです。
それで、「実際に浮気をしたら環境や気持ちにどのような変化があったか」という点についてですが、やっぱりわかりやすいところで美容に気遣うようになりましたよね。
バーチャルであっても「好きな人がいる」ということは、美容にも自然と気合いが入ってしまうものなのですよね。
けれども同時に空しさを感じることもあるのですけれど、しかし1〜3ヶ月ぐらい経過したところで「飽き」も入ってきますので、解消へと向かうことが多いのですよね。
ですから本当に一時的な「不倫(浮気)」というものです。
そしてソレを楽しんでいる奥さんって意外といるものだと思います。
[東京都 30代 女性]